2月18日水戸学習会・ランチ会・偕楽園散策を開催しました

令和6年2月18日(日)に水戸市産業開館にて元産能大教員で現在千葉商科大学商経学部教授の相良陽一郎先生をお迎えして「目指せコミュ力アップ~第一印象を左右するサブリミナル効果~」と題して学習会を開催いたしました。

サブリミナル効果とはいわゆる「サブリミナル的な演出」と異なり非常に日常的な心理効果であることを学びました。例として瞳孔径の違いによる印象の違いを体験し興味深く学ぶことが出来ました。

ランチ会はホテル テラス ザ ガーデン水戸のレストラン「TRATTORIA Il Bancale」でビュッフェ形式で歓談を楽しみつつ美味しい料理を存分に頂くことが出来ました。

偕楽園は6分咲きでしたが「水戸梅まつり」で賑わう中、梅の香りと歴史ある雰囲気の漂う中、写真を撮ったり、好文亭という徳川斉昭公創建の建物も見学したり、おしゃべりしながら散策出来ました。

次回の茨城支部のイベントは定期総会で「関東交流会」と同時開催を予定しております。関東圏の支部と合同のイベントのため詳細はこれからですが、2024年11月中旬ごろ茨城県内のアクセスの良いところを検討しておりますので発表までしばらくお待ちくださいませ。

2024年02月23日