5月21日短大茨城支部の講演会・懇親会に参加しました

令和5年5月21日(日)に自由が丘産能短期大学校友会 茨城支部の講演会・懇親会があり、私たち通教校友会茨城支部にもお声を掛けていただき数名で参加させて頂きました。ご存じない方のために簡単にご説明いたしますが、産能の交友会には「短大」と「四年制大学通学課程」と私たち「四年制大学通信課程」の交友会が別個にあります。「短大」と「四年制大学通信課程」にはそれぞれ茨城支部がございます。

講演会では、ベーグル専門店“ BAGEL&BAGEL” の創業者で現在、社会起業大学の学長であられる林浩喜先生の「我が起業人生について」というお話しをお聴きすることが出来ました。ご自身のエキサイティングな体験を楽しく織り交ぜつつソーシャルミッションという重要なマインドを教えて頂きました。

 

懇親会会場は水戸市泉町にある WINE O'CLOCK Wine & Seasonal Yakuzenというお洒落なギリシャ料理のお店で熱いトークと楽しい交流の機会を持つことが出来ました。

これからも機会あるごとにALL産能ということで短大校友会茨城支部との交流を計画して行きたいと思っていますので、校友の輪を広げていきましょう!

(写真は講師の林先生と短大校友会の山本会長)

 

2023年05月31日